アコースティックの「買い替え」ならこのお店!

マーチンの弦に比べ、テンションが弱いのか、やわらかく感じます。個人的には、マーチンより好きな音でしたソロギターを嗜んでおり、ギターはVG-00FX一本、弦はダダリオのミディアムゲージ(コーティング無し)を幾つか試して来ました。そのせいか、音量も少し小さく、倍音の響きが少ないように感じました。

コチラですっ!

2017年02月02日 ランキング上位商品↑

アコースティック【期間限定特価】D'addario/アコースティック弦 85 15 AMERICAN BRONZE EZ【ダダリオ/EZ900・EZ910・EZ920・EZ930】【メール便OK】

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

いつも使っているシリーズです。マーチンのブロンズのようなきらびやかな音ではないのがザクザク引くときにぴったり!自分のアコギには一番あう音が出ます。やわらかいので!弾きやすいです。ただ!1弦目(.013)だけは(この商品に限らず)音がイマイチ頼りないタメ!PL014(.014)に差し替えました。ブロンズの落ち着いた音色に倍音が程よく増幅されてあり、大変気に入りました。マーチンよりきらびやかではありませんが、しっかり低音までなってくれます。一弦から6弦までとても明るくバランスがいい音でした。ブロンズにて自身の好む音を認識し、フォスファーでその逆を知り、このアメリカンで以て最適な弦を得た思いです。。